画像(320x240)・拡大画像(640x480)

世界的なシンセサイザー奏者として高名な喜多郎さんがプロデュースされている、富士山讃歌というイヴェントに参加?してきました。毎年この時期の満月の夜に開催されて、日の入りから翌朝の日の出まで、太鼓を叩き続けるという不思議なイヴェントです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

ちょっと異様なムードでももはだいぶ引き気味、耳を抑えてテンション低かったのですが・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
 
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

だんだん慣れてくるとばちをもってママと参加!
楽しそうに叩いておりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

本格的な太鼓奏者?の方たちもいて出で立ちも動きもかっこいいこと、太鼓の鳴りも全く違います。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

ちょっとだけ大太鼓を叩かせてもらいましたが緊張して同じリズムで叩くのが精一杯で何もできませんでした。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
 

なかなか楽しいイベントでした。来年はみなさんもぜひ、一緒に行きましょう(゚Д゚)ノ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

長年山中湖におりましたがこんな行事があるのを初めて知りました。山中湖諏訪神社の安産祭りの日に、山中保育所の園児が御稚児の衣装を着て行列をするというイベントで、会場に向かう車の中ではノリノリだったのですが。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
 

行列が始まるといたって神妙な面持ちに、かなり長い道中でしたがニコリともせず、まわりの男の子とかはかなりおちゃらけたりしていたのですが、神事ということが分かっいるのか真面目な顔で終始しました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

神社についてみんなでお参りをして記念撮影の後解散したのですが、神社ではいろんなお友達と写真を撮り合ったりして和やかな時間を過ごしました。きっと良い思い出になったことでしょう、あの真夏のような暑さと共に・・・

これから♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

諏訪神社の安産祭りておこなわれる御稚児行列に参加します。

ご機嫌です♪

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

第9回ボードストックが昨日開催されました。

毎年梅雨のさなかにもかかわらずけっこう天候に恵まれるんですよね。

今年は東日本大震災のチャリティーイベントとして例年は金曜日開催なのですが日曜日に開催、より多くの人に参加していただけるイベントにしようと企画されました。

ジャムからも例年より多い5人が参加!

プロのデモやいろんなゲームで盛り上がりました♪
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今年は場所を移してフォレストコテージさんの浜をお借りしました。

ボートも20艇あまりが集結!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
 
画像(320x194)・拡大画像(640x388)

来年もやりますよー!

たくさんのご参加をお待ちしております。

by shinji

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ジャムーの近所にある別荘で毎年開催されているオープンガーデンです。

見事なお庭を眺めながらティータイムが楽しめますよ。

明日から7月3日まで、ガーデニングに興味のある方は是非一度ご覧ください。
by shinji


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM