ご挨拶が遅くなりました。あけましておめでとうございます。本年もどうぞjamooをよろしくお願い致します✨


年末の夜中に次女が熱を出し、様子を見ていましたが、40℃超えの高熱でした。


おそらくインフルエンザ。


マクロビオティックや自然療法をを学んでからは、慌てて病院に行くことはありません。自力で治せたら、強靭な免疫力がつき、薬の副作用もなく、治りが早く、諸症状をひきずることなく、スパッと元気になります。そして、日本の医療費も削減できますし、本当に必要な人に使って欲しいと思うから。


ですが、やはり40℃の熱ですから、辛いですし、心配で目ははなせません。自然療法やマクロビオティックのお手当を施し、何しろ水分を取らせて、汗やおしっこで菌を外へ出すことに勤めます。


完治するまで砂糖や、ブドウ糖は厳禁です。

それらは、菌のエサとなり一気に菌が増殖します。


そんな事をしながら次女と向き合う時間。



普段から賑やかな次女が具合が悪いとこんなにも静かなものか…


こんなにも静かな年越し。


年末から家族の心配、愛をひとりじめした彼女は2日ほどで回復して元気になりました✨


これは私個人の見解ですが、薬に頼らず、お母さんや家族のお手当で病を乗り切ると、こどもは、たちまちひと回りもふた回りも成長するような気がします。


病気が良くなったあとは、ぐんと成長してたくましく、賢くなったような気がします。お手伝いも良くしてくれます!


それは、病は気から。家族のお手当や眼差し、愛がいちばんのお薬だからかなぁと思っています。


でも、この世に絶対はありません。必要だと思うなら、すぐに病院に行ってくださいね。母の感は正しいと思うから。


本年もjamoo なまいにちをご訪問いただきありがとうございます😊


hiromi 


6年前に生死をさまよい、神様からもっと生きろといただいたこの肉体。


その後も心身の不調に苦しかったけど、ヨガのおかげで肉体、精神、魂の調和をし、取り戻しつつある。そしてこの小宇宙を生きている。


私の心も体も魂も、宇宙と一体。


風にゆらゆら、波にゆらゆら、時には嵐が心身を揺るがすけど、しっかり根を張り愛する家族や友人とともに生きていきたい。


hiromi


早朝から雪かきをしている間に、長女が作っておいてくれた御御御付け✨✨✨


身も心も温まりました😭


Jamooなまいにちにご訪問ありがとうございました!


hiromi



 

一秒も待ってくれない夕日をながめながら、湖を渡ってくる風を感じるのが好きです。

 

心身の汚れをやさしくとかして、穏やかな時を取り戻してくれる、自然の力。アーシング。

 

なんともいえない、安堵感でみたされます🌎✨


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM