画像(320x240)・拡大画像(640x480)

長年山中湖におりましたがこんな行事があるのを初めて知りました。山中湖諏訪神社の安産祭りの日に、山中保育所の園児が御稚児の衣装を着て行列をするというイベントで、会場に向かう車の中ではノリノリだったのですが。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
 

行列が始まるといたって神妙な面持ちに、かなり長い道中でしたがニコリともせず、まわりの男の子とかはかなりおちゃらけたりしていたのですが、神事ということが分かっいるのか真面目な顔で終始しました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

神社についてみんなでお参りをして記念撮影の後解散したのですが、神社ではいろんなお友達と写真を撮り合ったりして和やかな時間を過ごしました。きっと良い思い出になったことでしょう、あの真夏のような暑さと共に・・・

これから♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

諏訪神社の安産祭りておこなわれる御稚児行列に参加します。

ご機嫌です♪

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM